人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「地味フェス vol.28中止&練習」

日曜日は地味フェスvol.28予定日でした。
「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17163825.jpg

今回は気象庁お墨付きの超大型台風直撃日。
「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17173614.jpg

前日に中止を決め、多少の雨ならカラオケで練習だが流石に有志だけと一斉メールを送ると何人か「行きまーす」と返事があったので決行。

私は前日に近所の飲み屋で調子に乗って飲み過ぎ頭痛し。
近くの区民センターで投票し、雨のなか新所沢トレビへ。
「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17170768.jpg


受付カウンターではこざっぱりした荒木さんが待っていて、昼飯食いに行っていたコーちゃんが合流してから部屋へ。



いつもは黄色い壁に緑や赤のペイントでブラックライトというエキゾチックなセンスの部屋に案内されるのだが、二日酔いにあの部屋はチカチカしてきつい。

たまたま空いてた窓際の部屋に案内してもらうと隣の部屋からはバンドの練習の音が。


「わーすれられないのー(忘れられないのぉ~)」ピーナッツの"恋の季節"をエンドレスで練習してる年配の方々のバンドの音が聞こえてくる。
しかもドラムの音がする。

台風真っ盛りでも元気な先輩達。

我々も結局5名集まり練習した。
「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17211975.jpg
「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17181721.jpg

結果的にはわかった事だけど、皆それぞれプライベートでの乗り越えたのかもわからない小さな悩みや、今は答えの出ない自分への問いなどが最近あったらしく、
地味フェスで皆に会って演奏しながら別の事に頭を切り替えたかったのかもしれない。


抱えた悩みは消える事も解決する事もないかもしれないが人に関わりながら知らなかった選択肢が増えたりもするものだ。
「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17220604.jpg


何気なくコーちゃんが歌った「crazy love」はこの日を象徴したような唄であった。




無表情ですが

「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17185150.jpg


自分

「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17191039.jpg

不器用じゃないです。(むしろ人より器用)

「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17193574.jpg



雨がますます強くなるなか、引越し後間もない春間家に移動し、まきちゃんの作る鍋をつつきながら、あたたまる時間を過ごした。

「地味フェス vol.28中止&練習」_e0351913_17203530.jpg


そういえば今回の地味フェスで配付予定だったフリーペーパーコラム担当は私で、「食」についてKKJBのメンバーを絡めた文章でした。



幻の28号となりましたが、機会があれば読んでみて下さい。



来月は晴れるかのう。



-KKJB vol.28地味レン cast-

vo&g&camera:春間真規子
vo&washboard:斉藤"Mr.blue"好明
vo&g、washboard&tin whistle:篠崎コータ
manjolin:荒木聖行
vo&g:高橋史明







by gaslight1972 | 2017-10-24 17:15 | 航空公園ジャグバンド | Comments(0)

音楽の事や生活の事や諸々


by 高橋史明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31