人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「地味フェス vol.26終了」

昨日は地味フェス。

「地味フェス vol.26終了」_e0351913_22173929.jpg

先月は雨で中止だったので、航空公園に来るのも久々な気がする。

8月は自分のライブも月初以降なく、その分昼の仕事が忙しく暑さでやられ心身ともに音楽をやる気になれなかった。


そんな中、地味フェスはリハビリでもあり課題が見つかる場所でもある。


航空公園駅から演奏場所までの道のりで公園内の雰囲気がわかるのだけど、何か静かな感じだった。

人もあまり歩いてないし芝生で寝転ぶ人も少ない。

とにかくいつもの活気がない。




それほど日射しもきつくないけど盆休み明けであり子供達は夏休みの宿題ラストスパートで大変らしい。

律儀に毎月計画的に遊んでる大人達は我々だけのようだ。
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18105451.jpg

「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18005772.jpg
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_17581733.jpg
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_17583297.jpg
先月からの新曲などをつめていると所沢カントリー会のロイ田沢さんが自身のイベントの宣伝を兼ねて遊びにきてくれた。

チラシやチケットを預かったので興味あるかたは是非。


折角なので3曲ほど歌ってもらう。
曲紹介をしてから歌うあたり流石に慣れていた。
私は休憩しながら聞いていた。
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_17574722.jpg

ロイさんが帰って公園内は相変わらず静かで、お客さんがいないとまったりしてくる。

そうしていると派手な格好の若者3人組が突然図書館側から近付いてきて、その中の一人が突然「音楽やられてるんですか?僕のヒューマンビートボックス聞いて下さい!」と言い出し皆ポカンとしてると
「ボッツクバッツク!ブッチクバッチク!........」
とりあえずコントラバス家村豪がこんな感じかと合わせて弾くが若者は気がすんだらしく「有り難うございました!」と言って去っていった。

4ビートのチューバ風なベース音を出せれば即スカウトしたのだが、少し音楽性が違うようだ。


持ち曲もそろそろ一新する位曲は段々増えていて、私としてはそれぞれメインボーカルをとる曲が1曲づつあれば面白いと思うのだけどそれはまた追々。
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_17590153.jpg
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18000183.jpg
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18002535.jpg
来月の地味フェスの日は航空公園内で大イベントSORA-fesがあるようですが、呼ばれてないので通常通り地味フェスはやります。

......

ねえ豪くん。
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18073904.jpg

ねえ豪くん。
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18073904.jpg

ねえねえ豪君。
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18073904.jpg
へ?
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18082254.jpg
ちょっと触らして。
あ、いいすよ。

「地味フェス vol.26終了」_e0351913_18085105.jpg
へー。
「地味フェス vol.26終了」_e0351913_20294372.jpg
(満足。)

「Mr.brownのお宅の楽器拝借」コーナーでした。

-KKJB vol.26 cast-

「地味フェス vol.26終了」_e0351913_17571227.jpg
vo&ukulele&tenor guitar:bocket Kaz
vo&g:新福浩一郎
vo&camera:春間真規子
vo&washboard:斉藤"Mr.blue"好明
banjo&banjolin:荒木聖行
clarinet&soprano sax:大内英明
washboard&tin whistle:篠崎コータ
contrabass:家村豪
tp:中山"Mr.brown"カズ
vo&g:高橋史明


by gaslight1972 | 2017-08-28 22:06 | 航空公園ジャグバンド | Comments(0)

音楽の事や生活の事や諸々


by 高橋史明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31