人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「地味フェスvol.25終了」

日曜は不安定な天気。

11時頃になると荒木さんからどうする?とメールがきて最初屋根付きの第二会場と皆に送った後、
雨が本降りに。
青梅から来る新福さんや国分寺から来るコウちゃんには早めに教えないと家を出てしまう。

横浜の豪もどうします?とメールをくれたが楽器に湿気は大敵。
中止にした。

しかし今回は新曲が二曲あり構成や雰囲気だけでも掴みたい。
との事で以前もはいった新所沢のトレビというカラオケで"地味レン"
「地味フェスvol.25終了」_e0351913_23051289.jpg
まずは”Any Old Time”ジミーロジャースの名曲だけど,
やはりマリアマルダーのヴァージョンやりたい。という訳でメインvoはマキちゃんに歌ってもらう。
マルダーと同じキーで歌えるので弾いてて楽しい。
ライクーダーやエイモスのように弾けたら最高なんだけど私には限界が。


是非マキちゃんにはグラス片手にスカートをいじったり手振りをまじえながら、堂々とスター然としてギターを構えず歌ってほしい。



大きくなった子供たちに絵本を読むように。



......
もう1曲はカズさんメインvo.の"Do you know what It means to Miss New Orleans?(忘れじのニューオリンズ)"

KKJBではあまりなかったシットリ目のJazzのスタンダード。
カズさんの普段の活動でも歌っているメロウな曲で、アプローチの仕方でどんどん広がるのがそれぞれの課題となるので
勉強にもなるし弾いててもコード進行がそもそも心地よい。


カズさんの優しい歌声は

大きくなりたい子供たちに大人の世界を覗かせるようだ。
「地味フェスvol.25終了」_e0351913_23042758.jpg
.......
そして斉藤さんの「幸せハッピー」

幸せとは大きな声で歌う事なんじゃないか。

歌う斉藤さんを見て、コーラスで私も大きな声を出すとなんかスコーンとします。


「地味フェスvol.25終了」_e0351913_23052633.jpg

地味に楽しい練習でした。


-KKJB vol.25 地味レン cast-

vo&ukulele&tenor guitar:bocket Kaz
vo&g&camera:春間真規子
vo&washboard&JENKA:斉藤"Mr.blue"好明
banjo&banjolin:荒木聖行
vo&g:高橋史明


by gaslight1972 | 2017-07-25 22:22 | 航空公園ジャグバンド | Comments(0)

音楽の事や生活の事や諸々


by 高橋史明
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31